自己紹介

はじめに

はじめに自己紹介です。

Web上のハンドルネームは「わたぼう」で、2006年からブログ(わたぼうのFXブログ)を運営しています。

金持ち父さん貧乏父さんを読み投資に目覚め、経済的自由(ファイナンシャルフリー)を目指すサラリーマンです。

FXや株式等、投資暦は約20年になり、2008年には趣味でFP技能士2級、AFPを取得しました(・∀・)

スポンサーリンク

 

主に金融資産投資を中心にコツコツと資産を積み上げていて、基本的には、

日々の節約→
投資資金を捻出→
投資から得たキャッシュフローをさらに投資→
以降繰り返し。

という形で運用してます。

 

2008年のサブプライム問題による急激な円高でコツコツ貯めた1千万円以上の利益が吹っ飛んだり、自宅を現金で購入するために一度ほとんどの金融資産を売却したり、資産の増減はいろいろありましたが、最終的には日々の生活で使うお金を金融資産からのキャッシュフローだけで賄えるようになるのが目標です(・∀・)b

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました