いろいろ配当&株主優待到着

株式投資

さいきん、6月末が決算だったいろいろな銘柄の配当とか株主優待のお知らせが続々届いてます。

個人的に、株式投資はキャピタルゲインよりもインカムゲイン優先でやってるので、
配当とか株主優待が手厚い銘柄を中心に投資してます。

たとえば、最近はゼロ金利なのでREITとかが人気。

私が持ってる銘柄で今回配当が来たうちの一つ目が、フロンティア投資法人

fri%e9%85%8d%e5%bd%93

 

あと、日本ビルファンド

nbf%e9%85%8d%e5%bd%93

スポンサーリンク

 

株主優待ねらいのものでは、スタジオアリス

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%b9%e6%a0%aa%e4%b8%bb%e5%84%aa%e5%be%85

 

個人的に、REITとか株主優待ねらいの株は買って放置が基本で、
家を買うためにお金が必要、とかでない限りはほとんど売却してないです。

逆に、そのために高値で売り抜けるチャンスがあったのに下がっちゃった、ということも一度や二度ではないですが。。。

 

ただ、家族サービスに使える株主優待株はコスパも高いものが多いし、これからも売却しないでホールドし続けようと思います。

かっぱ寿司の株主優待はコロワイドの株主優待とポイント共通化されたので使いやすくなっているのでおすすめ(・∀・)b

%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%b1%e5%af%bf%e5%8f%b8

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました