FP継続教育の簡単単位取得と更新

FP

ふと気がついたら、AFPの継続教育期間(2年間)が今月末だったことを思い出しました( ´・ω・`)

 

FPは取得したらそれで終わりの資格ではなく、その資格の質を保つために2年ごとに更新が必要で、その更新のために15単位以上の継続教育単位取得をしてから更新申請が必要なんです。

 

このままだとFPではなくなってしまうので、急いで継続教育単位取得して更新手続きせねば!

 

というわけで、簡単に継続教育単位を取得するために、Webでeラーニング受講して継続教育単位取得ができる資格対策ドットコムの「FP資格継続教育パック」を申込(・∀・)b

 

資格対策ドットコムのFP資格継続教育パックなら資格更新に必要な15単位がまとめて受講できて、お値段2,400円(税込2,592円)とリーズナブルなのがグッド。

 

慌てて申し込みをしても、即日アクセスのためのID/PWを発行してもらえるので、すぐにeラーニングで勉強を始めることができるスピード感も急いでいる時には良いです。

 

 

そして、急いで受講して、なんとか本日修了(*´∀`*)

 

取り急ぎ、日本FP協会のMyページの「取得単位の記録と確認/更新手続」から単位を申請。

 

私は「FP資格継続教育パック」で倫理・金融・ライフプランのカテゴリを受講したので、それぞれ申請。

スポンサーリンク

まだ手続き状況が「申請中」なので、更新手続きはできませんが。。。

 

とりあえず、15単位申請しているので、あとは更新手続きすれば無事にAFP資格更新できます。

急いでいる時にはeラーニング、超便利ですね(・∀・)b



 

 

<<<5/29追記>>>

今日、FP協会のMyページ見てみたら、さっそくステータス変わってました。

 

昨日は「申請中」だった手続き状況が「申請済」に。

 

そして、単位の集計欄にはもう資格更新条件が満たされたので、更新に別に手続きが必要ない旨がメッセージとして記載されています。
あとは更新されたライセンスカードが届くのを待つだけです(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました