11月の株主優待を考えてみる

株主優待

2017年11月末の株主優待権利付き最終日は11月27日、権利落ち日は11月28日なので、そろそろ何か買うか決めようかな、とちょっと考え中です。
信用売りを利用した株主優待クロス売買、優待タダ取りを考えた場合は、SBI証券の一般信用売り(5日)の場合は11月20日の19時からですね(・∀・)b

 

 

で、SBI証券の11月株主優待で一般信用売りできる銘柄を検索。
11月の株主優待はもともと数が少ないうえにそれほど魅力的なものがあるわけではないんですが、特に今現在欲しいと思うのはありませんでした・・・(^-^;

 

普通に買うだけだったら
ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)
とか買いたいかも。

スポンサーリンク

 

優待券をオークションで売って現金化+配当を入れると利回り5%を超える感じです。
ただ、5%ちょいの利回りだったらオークションで現金化する手間とか考えたらREITとかでもいいとかなぁ、と思います(^-^;

 

で、いろいろ考えてはみたものの、株主優待がたくさんある12月の優待に向けて資金温存しておこうという結論になりました(・∀・)b
来月は大人気のすかいらーくをはじめ、いろいろと株主優待的に魅力的な銘柄が多いので楽しみですね♪

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました