2018年5月の権利付き最終日は5月28日

株主優待

もう来週は5月の株主優待銘柄の権利付き最終日・権利落ち日ですね。

 

私は今のところ2792 ハニーズホールディングスを100株しかおさえてないので、まだ一般信用売りの在庫がある銘柄を何か仕込もうか物色中です。

 

超直前、5月28日約定で注文しても良いんですが、売り切れ対策のために1日~2日くらいだったら金利分払ってでもキープしておいた方が良いかどうかは検討中です。

 

 

今のところ在庫があって狙っているのは、

3148 クリエイトSDホールディングス(300株)
3201 日本毛織 100株
3349 コスモス薬品 100株

スポンサーリンク

などです。

 

あとは面白いところでぶどうがもらえる「2791 大黒天物産」も面白いかも、と思いますが、余裕があったら狙ってみようかと思います。

 

 

 

5月は以上のような感じで軽めですが、来月6月は悩みどころ。

 

来月6月は優待銘柄が多い月ですが、既にカブドットコム証券のすかいらーくは在庫なしになってますね。。。

SBI証券でフライングで取りに行くしかないでしょうか。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました