2018年7月末の株主優待

株主優待

3月末確定銘柄の株主優待品がどんどん届いてウハウハしていたら、もう7月末の株主優待銘柄の仕込み時期になってしまいました。

 

気づいたら、SBI証券のクロス解禁日はとっくに過ぎていて、ただでさえ7月末権利確定銘柄は数が少ないのに、一般信用売りの在庫がなくなってしまっているものが多数。。。

 

まだ楽天証券の14日一般信用売りのクロス開始日がきていない(13日から)ので、7月末権利確定銘柄は楽天証券でクロス取引権利取りに行きます(・∀・)b

 

それでは、ここからいくつか狙っている銘柄をご紹介。

3421 稲葉製作所

7月末の権利確定では300株で「複数の地域特産品・オリジナル図書カードの中から1品選択(3,000円相当)」がもらえます。
個人的には図書カード狙い。

本日の株価1,446円で300株買うとなると45万円くらい必要ですね。

 

3159 丸善CHIホールディングス

100株で1,000円の商品券がもらえます。
複数単位だと500株で2,000円の商品券がもらえますが、資金効率が悪くなるので、複数単位取得よりも家族で名義分散が有効な銘柄ですね。

本日の株価397円なので100株だと約4万円。
7月末は株主優待銘柄が少ないので、資金に余裕があれば500株、2,000株と複数単位ゲットしておいても良いかもしれないです。

スポンサーリンク

 

3458 シーアールイー

100株で500円のクオカードがもらえます。
クロス取引解禁日に買うと手数料・金利で利益が薄いので、権利付き最終日直前まで一般信用売りの在庫が残っていたら権利取ろうと思います。

本日の株価2,048円で100株だと20万円ちょい必要。

 

6654 不二電機工業

100株で500円のクオカードがもらえます。
3年以上継続保有で100株で1,000円のクオカードがもらえるようになります。

本日の株価1,415円で100株だと14万円ちょい必要。
権利取るなら手数料+金利を考えると直前で在庫が残っていたら権利取得を検討しようと思います。

 

2424 ブラス

100株で10万円分の披露宴割引券と1,000円分のクオカードもらえます。
もちろんクオカード狙いで(*´∀`*)

本日の株価905円なので100株だと9万円ちょい。
手数料+金利をいれても株価が安いのでクロス取引解禁日にゲットしても良いかも。

 

 

そのほかの7月末権利確定銘柄

他にもいくつか気になっている銘柄はありますが、直前で一般信用取引で在庫があって資金に余裕があったら権利取りに行きたいと思います(・∀・)b

 

やっぱり7月、1月は数が少ないですね・・・(^-^;

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました