サイゼリヤの株主優待でお食事券が復活!

株主優待

8月権利付きのサイゼリヤ(7581)の株主優待って、昔はお食事券だったのですが、いつからか「イタリア食材セット」なるものに変わってしまって、私はしばらく遠ざかってました。

 

ところが、2018/7/25のお知らせで、お食事券復活のお知らせが!

 

100株だと2,000円分のお食事券がもらえるようになるみたいです(*´∀`*)

サイゼリヤHPのお知らせ

 

ちなみに、1,000株以上だと最大20,000円のお食事券がもらえるようになるようなので、資金に余裕があれば1,000株でも良いかも。

 

なお、

「イタリア食材セット気に入ってたのに、残念( ´・ω・`)」

ということはなく、500株以上保有で

・イタリア食材セット
・イタリアお菓子セット
・イタリアワインセット

のいずれかを選択してもらえることができるのでご安心ください( '∇')フフフ

 

 

サイゼリヤの株主優待品選択方法

今回の株主優待変更は2018年8月31日分からになります。

スポンサーリンク

8月31日時点で株主名簿に記載されていると500株以上の株主に対して2018 年 9 月下旬頃に株主名簿上の住所宛に申込書(専
用はがき)が発送される予定です。

 

そして、そのハガキを2018 年10 月 19 日(金)までに返送する、という仕組みです。

 

ちなみに選択ハガキの送付を忘れて2018 年 10 月 19 日(金)までにハガキが間に合わなかった、とか、ハガキの記入に不備があった場合は自動的に一律下記の通り送られてくるようです。

・500 株以上 1,000 株未満・・「2,000 円御食事券とイタリア食材セット」
・1,000 株以上・・「10,000 円御食事券」が 2 セット(20,000円分)

 

サイゼリヤの株主優待品発送時期

サイゼリヤの株主優待品の発送は、選択した内容によって変わってきます。
お食事券の場合は、2018 年 11 月開催予定の株主総会終了後に送られてくる決議通知に同封されてくる予定なので、他の株主優待品よりも早く到着する予定です。
お食事券以外の優待品は、申込ハガキ到着後にイタリアに発注して輸入するそうなので、2019 年 3 月頃から送られてくるんだそうです。(さらにイタリアでの調達状況により発送時期が遅れる可能性もあるそうです。)

 

 

わざわざ申込があってからイタリアに発注するんですね。

てっきりサイゼリヤの在庫品が回ってくるのかと思ってました(^-^;

 

 

サイゼリヤの株主優待はやっぱりお食事券

個人的にはやっぱりサイゼリヤの株主優待はお食事券でもらいたいです。

1,000株で20,000円だと家族で何回か食事に行けるので、使い勝手が良いですね(・∀・)b

 

個人的に8月末権利確定銘柄で狙っていくリストにサイゼリヤを追加しておきます( ̄ー ̄ ☆キラーン

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました