8月権利確定の株主優待クロス取引

株主優待

今日はSBI証券の8月末権利確定銘柄の一般信用売りクロス取引解禁日でしたね!

 

狙っていた銘柄はゲットできましたでしょうか?

 

私は7月は一般信用売り在庫ゲット競争に負けまくってしまい、優待ゼロだったため、今月は本気で行きます(笑)

 

 

・・・のはずだったんですが、8/20確定のライトオンはどの証券会社でもゲットできず。。。

在庫が19時過ぎたら一瞬で蒸発した感じですね。。。

 

なので、昨日のSBI証券のフライングクロスと今日の通常クロスは頑張りました(笑)

 

 

ゲットした8月末権利確定銘柄

いまのところ確保できているのが以下の銘柄。
ほとんどお食事券系です(*´∀`*)

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス1500株
9861 吉野家ホールディングス100株
7581 サイゼリヤ1000株
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス100株
2305 スタジオアリス100株

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングスと吉野家は昨日の夜フライングクロスしました。

2月末の時はクリエイト・レストランツ・ホールディングスはフライングクロスで狙っても確保できなかったので嬉しいですね♪

逆に、吉野家は2月末の時は通常クロスでも確保できたように思うんですが、今回はフライングクロスでないと確保できなかったっぽいです。

スポンサーリンク

 

サイゼリヤは今回からお食事券もらえるようになるのでとりあえず確保しましたが、まだ在庫余裕なのでタイミング早すぎたかもしれません。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスもまだ在庫大丈夫みたいです。

 

スタジオアリスは昨日のフライングクロスのタイミングでは在庫なしでしたが、今日見てみたら在庫復活してたので100株クロスしておきました。

 

 

その他の8月末権利確定銘柄

とりあえず今月はこんなものかなぁ、と思います。

あとは在庫状況ともらえる優待とかかる手数料とのバランスでクオカードの優待とかをちょいちょい拾っていく感じですね。

4668 明光ネットワークジャパン

とか。

ちなみに個人的にビックカメラは現物でずっとホールド中なのでクロス取引はしない銘柄になってますが、持ってなかったらどこかのタイミングでゲットしたい銘柄です。

 

 

8月は権利確定銘柄が多いので人気が分散してたからかそれなりにゲットできましたが、やっぱり数が少ない1月と7月は人気が集中するから厳しいです。。

来月も銘柄数が多い9月なので今からぼちぼちどれを狙うか検討しようと思います。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました