ふるさと納税の限度額まで牛肉申込

節税

気が付いたら、もう2018年もあと2ヶ月ちょっと。

 

2018年度のふるさと納税もあと2ヶ月ちょっとでおしまいなのですが、まだ限度額まで枠が余っていたのと、さとふるでAmazonギフト券キャンペーンをやっていったので、一気に限度額いっぱいまでふるさと納税しました(・∀・)b

 

申し込んだ自治体とお礼品はこんな感じ。

まずはさとふるでランキング1位だった佐賀牛。

[佐賀県嬉野市] 佐賀牛 切り落とし1Kg
佐賀牛 切り落とし1Kg

 

で、同じくさとふるでランキング上位にいたハンバーグ

[佐賀県唐津市]【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個
[佐賀県唐津市]1万円【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

 

そしてお肉じゃないんですが、お肉と一緒に飲みたい!ということでプレミアムモルツ(笑)

[岩手県矢巾町]【ふるさと納税返礼品】サントリー プレミアムモルツ 350ml×24本
[岩手県矢巾町]1万円 【ふるさと納税返礼品】サントリー プレミアムモルツ 350ml×24本

そしてまたまた牛肉。

[福岡県上毛町]【叶え屋】A4以上!九州産黒毛和牛切落し1kg(豊後牛・頂)
[福岡県上毛町]【叶え屋】A4以上!九州産黒毛和牛切落し1kg(豊後牛・頂)

最後にまたまた佐賀牛。

[佐賀県唐津市]佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kg
[佐賀県唐津市]佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kg

スポンサーリンク

・・・といった感じで申し込みました。

上記に加えて、さとふるのキャンペーンのAazonギフト券も届く予定なので楽しみです(*´∀`*)

 

ただ、キャンペーンの締め切りに間に合うように一気に申し込んだので、お肉も一気に届いて、家の冷凍庫がパンパンです(^-^;

 

ちなみに、一番早く来たのは唐津市のハンバーグでした。

10個入りで美味しそう。
ソースとかはついてなくて、自分で作りなさい、っていうことらしいです。。

 

そしてその次に来たのが福岡県上毛町の和牛切り落とし1㎏。

 

更に唐津市の佐賀牛1.1㎏も到着。
ハンバーグに和牛2.1kgも数日内に到着したので、冷凍庫がパンパンです。。。

 

あとは佐賀県嬉野市の佐賀牛切り落とし1㎏はまだ到着してないのですが、到着してたら冷凍庫に入りきらないところでした。

今日の夕飯に唐津市の佐賀牛1.1㎏を美味しく頂いたので、嬉野市の佐賀牛が到着してももう大丈夫(笑)

 

 

そんなこんなで、普段食べないようなお肉がたくさんストックされて幸せな気分です(*´∀`*)

限度額までは自己負担2,000円でこんなにたくさんお肉やらビールやらがもらえるなんて、限度額を余らせておくのはもったいないと思います。

 

ただ税金を払うだけか、同じ額の税金は払うけどお肉やビールをお礼品としてもらうか、どちらか選択せよ、と言われたらそりゃお肉もらいたいです(・∀・)b

 

自分の限度額はざっくりであればさとふるのWeb上で調べられますので、まだ枠が余っている方は年内ギリギリになると2018年度分の計算に入るかどうかギリギリとかになっちゃうので、早めに限度額まで使っておいた方が良いのでは?と思います。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました