12月末権利確定の株主優待

株主優待

気が付いたらもう2018年もあと少しで終わりな感じになってきました。

 

12月末の株主優待クロス取引はいろいろと狙ってたんですが、師走の忙しさにやられて、気が付いたらクロス取引解禁日を過ぎてて、残り物しかゲットできませんでした・・・(^-^;

 

でも、そんな状況に備えて、というか、株主優待クロスの競争に疲れたので、12月末権利確定の株主優待銘柄の代表選手、すかいらーくは現物で1,000株確保していたのですかいらーくの戦いには参加せず。

 

もう1つの代表選手、日本マクドナルドは在庫に余裕があったので500株クロスできました。

 

 

他にクロス取引できた銘柄はこんな感じ。

5959 岡部 100株
3091 ブロンコビリー 100株
3302 帝国繊維 100株

スポンサーリンク

 

ほかにもいくつか欲しい銘柄があったのですが、スタートダッシュに遅れてしまったので確保できず。。。

まぁ、マクドナルドのほか、いくつか確保できたので良しとしますか。

 

 

 

それにしても、ソフトバンクのIPO後くらいから相場が崩れ始めて、日経平均が2万円割れしてくるような状況ですが、株主優待クロス取引には株価変動リスクは無縁なところが良いですね♪

 

 

ただ、どんどん株価が下がってくると、クロス取引じゃなくて現物で長期保有もアリなんじゃないか?と思います。

 

 

このまま相場が崩れていって、だいぶ安くなるようなタイミングがあったら利回り高そうな現物株も仕込んでいこうと思います(・∀・)b

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました