1月末権利確定の株主優待銘柄

株主優待

もうSBI証券は1月末権利確定銘柄の一般信用銘柄の取り扱い始まってますが、楽天証券は今週1/16の19時からですね(*´∀`*)

 

1月末権利確定銘柄は数が少ないので選択肢はだいぶ限られます。

私は昨年同様、東京ドーム500株狙いで行こうかなと思います。

シーズホールディングスは今回は一般信用銘柄の取り扱いではなくなったのか、見当たらないですね。。。

スポンサーリンク

 

2018年1月の株主優待クロス取引結果
本日は1月の株主優待権利付き最終日でした。 希望の銘柄は確保できましたでしょうか? 私は下記投稿でも書きましたが、4924シーズホールディングスと9681東京ドームを狙ってました。 結果とし...

 

シーズホールディングス(4924)は株主優待廃止

 

ちょっとググったら、シーズホールディングスは株主優待制度廃止になったようです。。。

いまごろ気づいたのか、って感じですが、ジョンソン・エンド・ジョンソンによるTOBの影響で株主優待、配当も廃止になるとのことです。

 

 

ドクターシーラボ商品がもらえる優待、しかも銘柄数が少ない1月末権利確定銘柄が更に少なくなってしまうわけですね。。。

会社が成長して買収されての優待廃止なので、しょうがないといえばしょうがないのですが、株主優待ファンとしては残念です( ´・ω・`)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました