2019年3月末権利確定 株主優待クロス取引はダブルフライングクロスじゃないと無理?

株主優待

今日の19時はSBI証券のフライングクロス取引解禁でしたね(・∀・)b

 

私はSRSホールディングスを1,000株狙っていたんですが、もはやフライングクロスでは在庫が確保できないような過熱っぷりですね。

 

フライングクロスよりも更に前、今回だと3/1(金)の19時が勝負の日みたいでした。

 

フライングクロスならぬ、ダブルフライングクロスとでも言うんでしょうか?
明らかに手数料かかりまくりな気がするんですが、それでも利益確保ができるからみんなやってる、っていうことなのかな。。。

スポンサーリンク

 

ここまで一般信用取引を利用した株主優待クロス取引が流行してくると、解禁日19時によーいドンで権利確保できるのはそれほど人気のない銘柄、ということになっているのかと。

 

毎回、権利確保できるかどうか微妙な銘柄をクロス解禁日19時にスタンバイして狙うよりも、確実に権利確保できる銘柄を余裕をもって確保しに行った方が精神衛生上良いように思えてきました(^-^;

 

どうしても欲しい銘柄は現物保有ですな(笑)

 

 

3月末権利確定銘柄はクオカードとか金券類の取り扱いが多い株主優待銘柄が多いですし、在庫無くなりそうな少し前目の日で利益を十分確保できそうなタイミングで拾っていく作戦で行こうかと思います(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました