2019年3月末の株主優待投資

株主優待

今月の株主優待は銘柄豊富で人気が分散してクロス取引で権利確保しやすいかな~、なんて思ってたんですが、考えが甘く、人気の銘柄は確保できませんでした・・・(^-^;

 

フライングクロスで狙っていっても権利確保できないものが多数。。。

2019年3月末権利確定 株主優待クロス取引はダブルフライングクロスじゃないと無理?
今日の19時はSBI証券のフライングクロス取引解禁でしたね(・∀・)b 私はSRSホールディングスを1,000株狙っていたんですが、もはやフライングクロスでは在庫が確保できないような過熱っぷりですね。 フライング...

 

仕方がないので、権利取れるものをきっちり狙っていく作戦で今月は進めてきました。

 

今のところ一般信用売りでのクロス取引銘柄はこんな感じです。

スポンサーリンク

8136 サンリオ
3254 プレサンスコーポレーション
7239 タチエス
8425 興銀リース
8566 リコーリース
9887 松屋フーズホールディングス
3183 ウイン・パートナーズ
7105 三菱ロジネクスト
7256 河西工業
8771 イー・ギャランティ
4917 マンダム
3205 ダイドーリミテッド

あとは現物でホールド中のコロワイドとかカッパ・クリエイトとかセントラルスポーツとかがちょいちょいある感じです。

 

一般信用で3258 ユニゾホールディングスも狙おうとしていたんですが、今回の権利確定からUCギフトカードの株主優待が廃止されているのでやめときました。

 

こまめに株主優待情報確認しておかないと、うっかり既に廃止済みの優待銘柄とか権利取りに行ったりしそうなので危ないですね(^-^;

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました