バビロン大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則

読書

今日は、お金持ちになる秘訣が書いてある「バビロンの大富豪」という本の、まんが版「漫画 バビロン大富豪の教え」を読みました(・∀・)b

 

文字だけの本が苦手な人や、ちょっと文字で書かれると何言ってるんだか良くわからないよ、という子供でも楽しく読めるんじゃないか?と思います。

 

ところどころ、文字での解説(とは言っても、数ページくらい)が入っていますが、ほとんど漫画です。

おそらく、文字の本を普通に読める人だったら1時間くらいで読み終わっちゃう感じです。

 

内容的には、

・収入の10分の1を貯金
・貯金したものを賢く投資
・自分もひたすら働いて稼ぐ!

という感じです。

お金持ちになっても、働くことの重要さとかも書いてありました。

 

基本的に、節約して勤勉に働く、さすれば道は開かれるだろう、みたいな感じ。

たしかに、万人に当てはまるお金持ちへの道としては、遠回りなようで一番近道のように感じました。

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました