2018年2月の株主優待

もう2月になってしまいましたので、2月の株主優待はどの銘柄を狙っていくか検討中です。

2月は1月に比べて銘柄も多いし、一般信用取引の対象銘柄も多いのでいろいろ迷いますね♪

 

ちなみに、2018年2月の権利付き最終日は2月23日(金)、権利落ち日(売ってもいい日)は2月26日(月)です。

SBI証券の一般信用短期取引でクロス取引をする場合は2月13日(火)19時からが勝負になりそうです。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)

人気のお食事券系の優待があるクリレスを狙ってます。

株数に応じて以下の金額がもらえます。
いろいろなところに店舗があるので、自分で使っても良いし、オークションで売却しても良いし、という感じですね。

100株以上 3,000円分
500株以上 6,000円分
1,500株以上 15,000円分
4,500株以上 30,000円分
スポンサーリンク

個人的には1,500株か4,500株か、他の銘柄との金額バランスで決めようと思います。

 

吉野家ホールディングス(9861)

吉野家もお食事券系優待で人気です。

1枚300円の優待券が株数に応じて下記の枚数もらえます。

100株以上 10枚
1,000株以上 20枚
2,000株以上 40枚

投資金額に対する利回りで考えると100株の10枚(3,000円)狙いでしょうか。

 

アダストリア(2685)

グローバルワーク等の店舗で使えるお買物券がもらえます。

こちらも資金効率的には100株で行こうかなぁ、と。
家族で名義分散ができるのであれば100株で分散して取得するのが良いと思います。

100株以上 3,000円
200株以上 5,000円
2,000株以上 10,000円
10,000株以上 20,000円

その他の銘柄

他にも2月はビックカメラとかイオンがありますが、現物で長期ホールド中なのでクロス取引では狙わない予定です。

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました