11月末確定株主優待と12月月末確定株主優待

株主優待

あっという間に師走になりました(>▽<)

 

11月末確定の株主優待はいろいろ考えたけど1つだけ、クオカードがもらえる日本フイルコンにしました。

 

他は優待クロス開始日の19時の争奪戦でことごとく敗れました・・・_| ̄|○

 

11月はあまり株主優待銘柄数が多くないので人気銘柄に集中してしまうのも1つの原因ですね。

 
打って変わって、銘柄豊富な12月の株主優待ですが、毎回争奪戦が激しいすかいらーくは、争奪戦回避のために長期保有目的で現物で買ってしまったので、今回は参加しませんでした(^-^;

 

ただ、うちの奥さんはSBI証券のすかいらーく争奪戦に参加したようですが、19時にパソコンの前にスタンバイしてたにもかかわらず確保できなかったようです。

 

やっぱり相変わらず人気が高いみたいですねー

 
私は日本マクドナルドの権利取ろうと思ったんですが、在庫が余裕で余ってるようだったので、すぐにはクロスせずに来週の楽天証券のクロス解禁日まで様子を見ようと思います。

スポンサーリンク

 

他にも12月末は銘柄たくさんなので、次は楽天証券の一般信用売り解禁日と権利落ち直前に在庫がある銘柄をいくつか狙っていく予定です。

 

いろいろ株主優待到着

8月末確定とか9月末確定の優待とかがいろいろ届き始めました。

セントラルスポーツとかクオカードがたくさん(*´∀`*)

 

取得コストがかかっているとはいえ、いろいろいっぺんに届くと嬉しいものですね~♪

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました