AFP資格の更新

FP

2年前にAFP資格更新してから、早いものであっという間に2年が経過してまたAFP資格更新期限が来てしまいました。

ちなみに2年前の更新時のブログはこちら↓

FP継続教育の簡単単位取得と更新
ふと気がついたら、AFPの継続教育期間(2年間)が今月末だったことを思い出しました( ´・ω・`) FPは取得したらそれで終わりの資格ではなく、その資格の質を保つために2年ごとに更新が必要で、その更新のために15単位以上の継続...

 

今回も前回同様、かんたんにFP継続教育の単位をゲットするために「資格対策ドットコム」を利用することに。

今回は「FP資格継続教育パック」の「(J) [情報セキュリティ・金融の基礎・財務諸表」を申し込みました。

 

速攻でテスト受験して合格(*゚ー゚)

そしてFP協会のマイページで単位申請。

 

5/26(日)の日中にに単位申請したんですが、5/26中はまだ「申請中」のままでした。

承認まで一週間とかかかるんだったらギリギリですね・・・(^-^;

スポンサーリンク

 

ドキドキしてましたが、5/27(月)の夜には承認済みになってました。

 

本当はもうちょっと余裕をもって更新作業できれば良いんですが、毎回ギリギリでの更新です(^-^;

 

もうAFP更新するのやめようかな?とか思ったりもするんですが、CFPの科目合格履歴も消えちゃうので、それはそれでもったいないな、と思って継続しちゃってます。

 

とりあえず今回は更新したので、2年後にまた更新するかどうか考えます~


スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました