暗号資産(仮想通貨)投資とP2E

暗号資産

最近、暗号資産(仮想通貨)関連の話をよく聞くようになりました。

「NFT(non-fungible token)」

で小学生が描いたデジタルな画像データが

なんと数百万円で売れた、

とか、

「Play to Earn(P2E)」

と言って、ゲーム内で暗号資産(仮想通貨)を

稼ぐことができる、とか。

 

 

少し前まで、暗号資産といえば

ビットコインやイーサリアムとかしかないイメージで、

2018年のコインチェックの暗号資産流出事件とかもあり、

「暗号資産=危険」

というイメージが日本ではついてしまったように思います。

 

 

ただ、ここ数年で、

いろいろな種類の暗号資産(仮想通貨)が増えて、

取引できる環境も整ってきています。

 

さらに、

メタバースやNFTアートなど、

暗号資産を単なる通貨として、

投資目的で保有するのではなく、

流通時に使う取引手段として

使えるような環境になってきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

個人的には暗号資産は、

まだビットコインが30万円台くらいだったころに

ちょっと買ってみてずっとホールドして放置中でしたが、

ここ最近の暗号資産の盛り上がりを見て、

少し手を出してみよう、

と思い立ちました( ̄∇+ ̄) キラーン

 

 

Play To Earn(P2E)

個人的にゲーム好きなので、

遊んで稼げる、という

「Play To Earn(P2E)」

にチャレンジ。

 

 

「無料で始められるタイプのゲーム」

とか、

「初期投資は必要だけどガッツリ稼げるゲーム」

とかいろいろある中で、

いくつか始めてみました。

 

・JobTribes(ジョブトライブス)
→無料で始められるカードバトルゲーム

・STEPN(ステップン)
→それなりに初期投資が必要だけど、最近人気急上昇のゲーム

 

どちらもまだ始めたばかりでよくわからない点が多いですが、

いろいろと情報集めながら、

体験談としてブログ投稿していきます(・∀・)b

 

 

ゲームで稼いで

株やFXでさらに増やして

と、妄想が広がります(‘ー ‘ *) フフフ

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました