バイナンスでUSDC等取扱停止?

暗号資産

暗号資産の大手取引所バイナンス(Binance)から、USDCなど3つのステーブルコインをバイナンスのステーブルコイン(BUSD)に変換する、という発表がありました。

UTC時間の9/29(木)3時にUSDC、USDP、TUSDの残高は自動的にBUSDに変換されるそうです。

ただ、バイナンスからの上場廃止、というわけではなく、USDC等での入出金は引き続き可能、とのこと。

イメージ的には、USDCでバイナンスに入金した場合、自動でBUSDに交換される、という感じになるのでは?と思います。

スポンサーリンク

 

BUSDはフレキシブルセービングに入れておくと、2,000BUSDまでは年利10%で利息がつく、超高利回り運用ができるので、個人的にはUSDCとかでの入金は継続されるのであれば、USDCがBUSDに自動で変換されてもあまりバイナンスの使い勝手に影響はないのかな?と思ってます。

 

ただ、バイナンスの取引口座確認してみたら、いつの間にかBUSDのフレキシブルセービングの利率が10%から8%に下がってましたが。。。

利息の履歴を見ると、数日前から10%から8%に下がってるみたいです。

まぁ、8%でも十分高利回りといえば高利回りなので良いですが、ジリジリと利回りが下がっていくような動きをしてくようだったらちょっと気になりますね。。。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました