2018年3月の株主優待

株主優待

3月の株主優待は27日が権利付き最終日、28日が権利落ち日ですね♪

 

 

3月は株主優待銘柄が非常に多くて、何をゲットしようか非常に悩みどころが多い月です。

 

 

悩んでいる間に一般信用売りの在庫がなくなって別の銘柄を探したりとかいろいろありましたが、私もSBI証券でいくつか仕込むことができました。

とりあえずSBI証券クロス取引解禁日(3/6 19:00)でゲットできたのが、
・9900 サガミチェーン 1000株
・9887 松屋フーズ 100株

です。

松屋フーズは解禁日初日でなくてもゲットできた感がありましたが、まぁ良いでしょう。。。

スポンサーリンク

 

ちなみに、
・8160 木曽路 1,000株
もゲットできましたが、これは3/22に在庫が復活していたタイミングで運よくゲットできたものです。

 

他にクロス取引解禁日で狙っていたけどゲットできなかったものは、
・8163 SRSホールディングス
・9850 グルメ杵屋
とかです。

フライングクロスじゃないとゲットできないのかなぁ。。。

 

 

あとは、現時点で在庫が残っていた銘柄をいくつか注文出しておきました。
今はあっても月曜の19時にはなくなる可能性があるかな?と思ったので、1日早く月曜日の朝約定にしときました。

・8425 興銀リース
・3254 プレサンス
・7239 タチエス
・4917 マンダム

の4つです。
基本的にクオカードとか図書カード等の金券ねらいで、マンダムは個人的趣味ですw

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました